家創りのお役立ち情報を発信するBLOG

2009年09月05日

日々、更新なり

自分が住宅営業駆け出しで右も左も分からなかった頃に、
初めてご契約して頂いたオーナー様から

先日、リフォームのご相談を頂いたので早速、現調!


「ブログ見てますよ〜」のお言葉に
テキトーには書けないなぁと反省です。←毎日、更新!


そんなこんなで始まった
今日は、

午前中にA様邸の本契約と
午後にN様邸の設計契約と大変、アリガタイ忙しさです。



それなのに。。。

なんだか、
ノドが少し痛むので、今日は早めに帰宅予定です。


まさか・・・
アレではないと思うのですが・・・←まさかね。。。
posted by カブ at 20:29| ☔| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ひと時の休息

DSC0419.jpg


昨日は鎌倉の海で
マイナスイオンをたくさん吸ってきました。


面は穏やかで、セット間隔は長めでしたが
力ないダラダラな波が逆に良かったですよ〜

ね!師匠!



DSC04197.jpg

わたしの師匠

パシャ!と隠し撮り。



posted by カブ at 22:40| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

行きました!?

もう完全に行きましたね・・台風。(一体、何号だったの?)

「今日は台風なので、早めに帰宅して下さい。」と社内伝達が
ありましたの、今日はこれで帰ります。←戻ってくるかも、しれないし・・・


季節の変わり目ということでは
ないのですが、我がメープルホームズ神奈川中央の
ホームページもリニューアル致しました。パチパチパチ

かなり、カワイらしくオリジナリティー溢れた仕上がりに
なってますよ。

コチラから入れます。
↓↓↓↓↓↓

http://www.maple-kanagawa.jp/


ライフスタイルマンが先日から色合い調整とレイアウトに
奮闘!←アリガタヤ、アリガタヤ



posted by カブ at 21:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

今日は大安なり

どうでしょうか?台風の影響で明日は大荒れとか・・・


そんな降ったり止んだりの天候のなかで
横浜市あざみ野でご計画中だったT様邸の地鎮祭を
無事に執り行えました。

DSC04178.jpg


ブリティッシュスタイルで
お庭造りのために始めた家創りとのことで
ガーデニングの仕上がりが今から楽しみです!


そして、その後に契約の締結も
こちらも無事(?)に行なえました。←ちょっち、パニクったよね。



DSC04179.jpg


DSC04184.jpg


これはすごい!
T奥様オリジナルティーだとか!←ココペリはまったく関係ございません。

頂いちゃいました。有難うございます。


posted by カブ at 20:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

NPO

今日は、月一のNPO法人のセミナー活動日!

DSC04144.jpg



第一部に「住宅太陽光発電のお話し」

講師に住宅資材の総合商社である潟Rバヤシさんの
開発課N氏をお招きして、5・6社ある太陽光発電のメーカー
をぐるっとバッサリしてもらいました(?)

DSC04141.jpg

やはり、メーカーさんのお話しですと
かなり偏ってしまうのですが、
総合的にジャッジできる方だとかなりの信憑性がありましたね。



第二部は「憧れの輸入住宅に住む」です。

こちらは我がメープルホームズ本部建築デザイナーの
関根先生をお招きしてプランニングとデザインのお話し

DSC04152.jpg

終始、座談会のようなリラックスした感じで
良かったです!



皆様方には貴重なお時間をお借りしてのセミナー講義だけに
頭が上がりません。

有難う御座いました。



posted by カブ at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

